キャラクターアセット進捗

2015.07.26 (Sun)
途中、色々と他の事をやってたせいもあって、1年以上もすぎてしまいました。
この間、何もしなかったわけではなく、顔や、髪の毛、武器のデザインも若干見直し、全体にモデルを修正。
UVもテクスチャなどを描きなおし、モーションデータなどを用意していました。

■ キャラクター本体 : 18,366△ポリ、156ボーン、2テクスチャセット、5マテリアル
(テクスチャは共通だけど、アルファ設定のみが違うマテリアルが4つある)
■ 武器 : 3328△ポリ、7ボーン、1テクスチャセット、1マテリアル

モデルは現状、最大で上記のポリゴン数になっていますが、
いつも通り、いくつかリダクション済みのローモデルも用意する予定です。

Unityは5.0に、シェーダーはスタンダードに変更し、Unity標準のみでも以下のような贅沢な見た目になりました。
(過去のスクショと見比べて、たぶん去年の自分のSkyShopの使い方はなんか間違ってた気がします。;;)
アセットコンテストに合わせて、8月内に公開できたらと思います。




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制作中、キャラクターアセット

2014.09.07 (Sun)
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Unityのアセットストアへの出品を目標に制作中のキャラクターです。
まだまだ調整中。
今回は、QUIXELのオープンベータキャンペーンだった、DDO、NDOを取り入れてみました。
使い方はあやふやでしたが、気に行ったので購入を検討中。

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スクショは、Unityで、MAMOSET Skyshop使って取りました。
Skyshopじゃないシェーダ用のテクスチャも用意しなきゃ。
また違うポーズをつけてみて、気になるところ直したら、モーションに移ろうかな・・・
完成までまだまだ遠いな・・・
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